おじょろじょの、「河童の話は聞かないで。」

プログラムに関しての覚え書きや、仕事のぼやきなど。。

「今日は徹夜だなぁ。。」っつーどうしたんですか?待ち上司

2、3回、どーしたんですか?待ち。

この危機どう乗り越える!

①無視して帰る

②「どうしたんですか?」と何も考えず言ってしまう

③「どうしたんですか?」と言うが、「○○時までしかできないですけど」、と言う準備

④「どうしたんですか?」と言って、朝まで付き合う覚悟を決めている

⑤「どうしたんですか?」と言うが、「それは大変ですね。」と他人事の感じで帰る

⑥「どうしたんですか?」と言って、その仕事がなぜ徹夜しなければならない状態になってしまったのかの原因を忠告する


条件
    年俸制、管理職以上の残業がつかないという人は精神力のみ。
     ガンガン稼ぎたければ乗っかりダラダラやる。


ちなみに今日のわたしは③。

やだね、
上司の「どうしたんですか?待ち」
どーせなら、はっきり言ってくれよw