おじょろじょの、「河童の話は聞かないで。」

プログラムに関しての覚え書きや、仕事のぼやきなど。。

2013-01-01から1年間の記事一覧

If 酒を呑まなきゃやってらんない Then

True ですw。ぼやき。ここ最近、残業地獄、、っつても、わたくしは残業代はつかないのでできればしたくない。酒でも呑めば仕事捗るのになー我が会社は営業がバカで、要件がいい加減。(あっ取締役が1人営業兼)わたくし達エンジニアの負担は半端ないのです。…

ビジネス本を鵜呑みにしている、ある会社、、、へのぼやき

よくある、クソなビジネス雑誌やそんな記事にあること。 いい人材は残業をしない。けど、ダメ人間は残業が多く、経費が多くかかる。 給料は時間内で仕事を終わらせた人より、残業代がつく後者のほうが上。 ということで、賞与で評価するという考えがあった。…

2重送信がエラーを引き起こす、ダメなソース

仕事で引き継がれたソースがダメすぎて、 submiで2重送信されると、 残念なエラーが表示されるので。 サーブレット側でやっておきたいところだが、とりあえず応急処置でJavaScript。 ・style.visibility の none / visible が要素を消す/要素を出す ・styl…

PHP開発のため、XAMPPをインストールしてみると、だいぶ手間取った。

まず現在の環境はJAVAメインの開発なので、WEBサーバーのバージョンに合わせて、 ・jre1.5 ・tomcat5.5 ・eclipse-3.5 。。。古いです。 eclipseの良いところは、まずシステム環境変数を追加なしで動かせるところ。 私の場合、C:\eclipse-3.5の直下に jre1.4…

ソフトバンクiPhone 5で起こるパケ詰まりが酷い

こちらの記事を参考にさせて頂き、WIFIをONにしたまま、十分快適なLTEから、 SoftBankのWIFIに勝手に繋がらないように設定してみました。詰まりまくるSoftBankのWIFIをプロファイルから消してやります。まず、設定>一般> プロファイル 一括設定 ここにFON…