おじょろじょの、「河童の話は聞かないで。」

プログラムに関しての覚え書きや、仕事のぼやきなど。。

iTunesが停止。。アプデ失敗?!

様子見ないで、すぐアップデートすると何か起こるんだよ、相変わらずで結構w
 
こちはもう慣れっこだ!

環境:VISTA
 
 
 
 
データ実行防止を確認とか。ダイアログ。。
 
 
 
だいたい、iTunesDEPを無効にできません。
 
 
 
原因はQuickTimeにあるそうだよ、なのでアンインストール、
一応いらないTempファイルも削除しておきましょう
http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP
 

はい、正常のに起動しましたよ。

QuickTime、、、別にいらぬw
 
 
追記
 まだ治っていないことが判明!
 なぜ?なぜ?
 
そして今度は、音楽系、動画系のソフトを片っ端から潰していった。
 
結果。
 
だめ。。
 
ただ、発見したことがあった。
iTunesを起動させてすぐメニューで何らかの操作をすると、
すぐにはデータ実行防止のエラーが出ないことがある。
 
ただ、iTunesを終了すると、またでる「データ実行防止のバルーン」
 
2chにも多いな、、
VISTAだけの症状らしいぞ

 

 

2014/6/5

                まだAppleは未対応のようだ、

 

                 「データ実行防止のバルーン!!」

 

2014/6/15

    セーフモードで起動したら、エラーがでなっかた。

    (Ctrl+Shift 押しながら起動)

    まだなんか関連プラグインがあったのかね??

 

    いったんこのまま使ってみる。